お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。



ごぶさたです。

インスタグラムの手軽さにはまり、こちらは全く動かしていないのにも関わらず、今もお越しくださる方がいるなんて有難うございます。
インスタ、そしてツイッターは、玉に動かしてますのでこんなオバハンでよろしければそちらへもお越しください(笑)相変わらず玉ってるからねー
ええ。ちなみに玉森病は全く変わらず。むしろもう永遠に付き合ってゆく病だと腹をくくりました(笑)
だってー。お玉ちゃんってば年々素敵になるんだもん。オッサンになっても色気むんむんなんだろうなぁ。早く単独ディナーショーとかやるようにまでなっててくれんかのう?おさわり、アリだよね?(笑)

一方、プラベはイマイチだす。…いや、イマ100くらい。
はっきり言って、オットとは…………
はぁ。
私にとってはね、本当に、一番大事な大事な人。深く愛してますよ。…ましたよ?でも、、表面的には平穏に暮らしているけど、向こうは隠し事やうそばーーっかり。いろんなこと、バレてるっちゅーに。
むしろ、きつくないんだろうか。

それはそれは、ダメ嫁のストレス、職場での大きな大きなストレス。裏の顔は、うつ状態に近いほどなんだと思う。それを妻の前で出させてあげられないなんて……申し訳けない。
なんのための家庭なんだろう。
でもね、でもね、それでも、やっぱり、一応結婚しているんだからさ……、
そんなことは知ったこっちゃないの?徹底的にバレなきゃいいの?それほど投げやりになってしまうほど、そんなに心が病んでしまったの……?それとも、バレたら自分が不利になるのを、全力で阻止したいだけなの?そんなんなっちゃった?


どんな経験も、意味があるんだよなぁ…。本当に苦しくて、悲しくて、辛くて、毎日が夢の中のようにぼうっと過ぎていく。
どうにかしないと…と、日々、もがいている最中です。どんどん時間が過ぎてしまうのですが、心が疲弊しきっていて、仕事や予定がないと、俳人(じゃなかった、こっちならいいやん(笑)、廃人のように過ごしてしまい、非常にマズイです。


天国の長男ワンにもきっと心配かけてる。次男ワンのシンちゃんは、私がアホな時間の過ごし方をしていると、我に返させるようにワン!ワン!と吠えて、喝を入れてくれているみたいです。
長男ワンの闘病中を思い返せば、今の状況なんて、さ。
ありがたいことだらけ。
感謝の気持ちを忘れず、頑張っていかなくちゃね。

やっぱ、お玉ちゃーん(笑)

はぁ。

せっかくご訪問くださったのに、「インスタが見られない!」とのことでこれは大変。この右っちょ→に、インスタも埋め込みました。もしも探してくださった方が他にもいらしたら重ね重ねお詫び申し上げます。

FC2さんには申し訳けないのですが、インスタのが手軽に高画質な写真アップできるしねぇ…。
私、どうもこのちっこーい四角の世界に収まっているものが好きみたい。

切手とか妙に好きだし。

さてさてインスタにもアップしたお玉ちゃんのムキムキ姿………
夏のツアーのブルーレイ、本当に最高だ。
まるで、生!(笑)
いや、むしろ生じゃこんな至近距離で見るのは不可能だしね。
ちなみにこれは、スマホでテレビ画面を撮影したもの。で、写真フォルダ開いたら数十枚撮影していたため、スマホいっぱいにタイルのようにお玉ちゃんがいるという嬉しい現象が。←ハイ変態。

あの地獄の灼熱の福岡…プラベで日焼けしてただでさえ皮膚が赤く火照っていたお玉しゃんは、
MCで、暑さに耐えられず上着を脱いだ!

きっと9月のドリボに向けてであったろう、ジムで鍛えた上半身があらわに!
しかも汗でびしょびしょ。色白ツルツルお肌。

はぁ…はぁ…はぁ…(カタカナで書くといやらしいので、ひらがなで。)
画面、吸ってもいいですか…
だめだ、もう、本当に、オバチャンは画面を見ているだけで…もうだめだ…。

はい、キモイー!(笑)

新年のご挨拶&お知らせ

遅くなりましたが、みなさま、新年明けましておめでとうございます。

こうして元気でいられるだけで、ありがたいですね。しみじみ。

ここ最近のことですが、黒柳徹子さんの影響(笑)で、インスタグラムを始めました。
本来ネクラな私なので、あんな風にチャーミングに年を重ねられたらどんなにいいだろうと…。

更新しやすさもあり、当分こちらが主になりそうです。
「otamagoyaki」です。

え??
そうです。お玉ちゃんの好きな食べ物は、お母さんの作った卵焼きだからです。

今年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

あたし、しんこ。

なーんかジョシっぽいから、🎀付けちゃった❤︎と、トリマーさん(笑)えーっ??(笑)
ゲージ内でお迎えを待つしんらを見た時は、同じブラタンの、女の子かと。
二度見しました。我がコながら、か、か、かわゆーーーい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
「たらいまぁー」

そういや、中学の時しんこ先生ってお名前の家庭科の先生居たよなぁ(笑)

観る側も見えてるよ

日野市に言い伝えられる民話を、先生の語り会の中でのひとコーナーとして他のお弟子さんと共に語りにて発表する場をいただいた。
うなぎにまつわる話で、冒頭、会場のお客さまに、うなぎはお好きですかー?なんて話しかけつつすんなり本題に入る予定であれほどイメトレして練習した…つもりだったのに、いざ本番、まさか演者から客席一人一人があそこまで細かくはっきりと見えているなんて思わないんだろうね~、にこやかな方、頬杖ついて今にもアクビしそうな方、すでにご就寝の方(笑)頭をぼりぼり掻いて退屈そうにしている方…手遊びに夢中な方…
そんな光景を瞬時に捉えてしまい、一瞬にしてうなぎが…アワアワアワ…頭が真っ白になってしまったとさ!おしまい!(笑)
これは問題ですぞ。来月の帝劇、なんとにわかに信じがたい、女神様前から5列目祝ご当選、キタ~‼️しかもしかも、2枚ともが席番までもこの前のドリボと全く同じ席ってどういう幸運?これは何かシステム上の間違いなのではと思ってしまいます…だって全く同じなんて偶然すぎないかなぁ?こんな間違いなら大歓迎だけれども。
まとにかく、観る方の姿は予想以上に細かく見られていて、それが結構、きっとセンシティブになりがちな舞台では、少なからず演者側にも影響力を持ってしまうのだと痛感。どーせ誰も見ちゃいないさ、とたかをくくっていたのですが、小さな劇場であればそんなこたぁない。
ニコニコ感じ良くお玉ちゃんを鑑賞しようと思います❤︎
さてあんまり意味はありませぬが、なにかと現在愛用中の、タンタンノート。

Latest

