FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八王子いちょう祭り

昨日土曜日、初めて行ってみました、
八王子いちょう祭り!

高尾駅から西八王子駅を目指してぷらぷら。

ホーム内といえば高尾山の登山客らしき人々で大混雑、皆さん京王線に向かっているようでしたね。


さて何故初めて行ったのかと言うと、先日山形出張の時に会場に出店されていた、南陽市の長澤農園さんや南陽市の赤湯温泉の方がこのいちょう祭りに参加されると伺っていたから。

また丸いオバハンがやってきたことに喜んでくださいました(笑)
ラフランスとりんご、ホーントーウに美味&お安~い!作っている農家の方直売は良いことづくしですね。
お昼頃にはものすごい混雑でした。朝いちから行っといて良かったー。

ランチもまた何となく数ある中から山形の芋煮を食べたのですが、これがなんと美味しかったことか。とろーりねっとりしたお芋たち、あぁ、写真忘れちまいましたよ‥

そして多摩御陵入り口交差点では、お兄さんが丁寧に淹れてくれる一杯100円のコーヒーを飲んだり‥

ここでは頭上から一枚のいちょうの葉がヒラヒラ舞い落ちてきてポトリ、母が飲んでいたコーヒーの紙カップの中に着地し大爆笑。あら~黄金色だけにお金持ちになるかしらぁ~?

沿道のたくさんのバザールにも立ち寄りまくり。昔ながらの商店が多くてレトロ感漂い、それがまたこの祭りをより一層印象付けているような感じがします。



祭りのメインストリートである黄金色のいちょう並木が美しく、名実共にいちょうのお祭りだねこりゃ。
ところどころでちょいとニオってくる銀杏のかほりと共に( ̄▽ ̄;心に沁みた、何だか忘れられない印象的な1日になりました。来年もまた行こっと。

本当は今日もまた行きたいくらい(笑)

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。