FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の家

久々にGoogleのストリートビューを開いてみて、格段に使いやすくなっていてビックリ。
フリーズしたり、すぐ変な道に飛んじゃったり、なんてこともなくピューっと!

で、昔住んでいた家々を母のパソコンで見てみようということになりました。父の仕事の関係で転勤族だった私の実家、今の家で8軒目ですからね(; ̄O ̄)


さすがに私のあかんぼ時代の家には、あまりにも街全体が変貌していて辿り着けませんでしたが、幼稚園の頃、それから小学1、2年の頃に住んでいた2軒はちゃんと見ることが出来ました。
もちろん外壁を塗り替えたりリフォームしたりしてある様子でしたが、もう30年以上経つと言うのにまだちゃーんとどなたかお住まいで、生き生きとした人の営みが感じられて、何だかすごく嬉しい気持ちになりました。
二人してキャッキャとタイムスリップして大盛り上がりしました(笑)


この熱い視線を浴びながら。

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。