FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

今年も、毎年行われている式典の司会の仕事をさせていただいて仕事納めでした。

思えばかれこれ6年目、今回初めてほぼかまなかった(笑)

思えばお正月、三嶋大社で引いたおみくじは「大吉」、今年はなんでも行け行けゴーゴーゴーゴーでオッケーさ、みたいなことが書かれていたのに、
その実感がないまま秋を迎えたので…
よっしゃぁ~と、おぼろげに考えていたことを実行してみたのでした。
いつか玉森くんにどこかで自分の声を耳に入れてもらいたいという夢(そこですかいやっぱり笑)。
40過ぎにしてちょっとその夢に向かって前進できるように重い腰を上げてみようと思ったのですだー。

…そりゃね、同じ年齢でもうお玉ちゃんを世に送り出すという偉業を成し遂げられているお方がおられるというのに、りりなんて今頃なにさ、と、ね。
なんとでもいってくらはい>_<

だって、今年はまさかまさかまさか、お玉ちゃんからお手振りをもらうという夢が叶ったのですから。
いつかきっと叶うと信じてこれからも気長に地道に歩いてみます。
そうそうそれと、この前の催しで遂に安倍サンからのメッセージを読んだだす!!!
出世したでしょう?(笑)


これまで喋ることに関しては仕事上習って実践してきたのみ。
ちょっとだけお金を払って講座を受けてみたのですが、するとそもそも発声からしてこの二十年近くただの一度も誰も教えてくれなかったことを教えてもらって、衝撃…

だから今回6年目にして今までとは違うところに緊張の神が座っていてくれたように感じ、意識が暴走せずに済んだのかなと思います。


それにしても、いろいろ教えてくれた憧れの女性も、めちゃめちゃ上手で実績もバリバリあるのに、自腹で学んで喋りの技術を磨き続けていることを知り、またもや衝撃!
職場を辞めて2年以上もちんたらちんたらしていた自分にも深いため息。

今度は頑張…れるように頑張ります(笑)

オーリーに「どーせまた挫折すると思う。りりは根性ないもん!」と言われながら。フンだ!
来年すこーしは進歩できますように。

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。