FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11

15時46分に黙祷しながら思い出していました。

まさにあの日も同じように自宅に居て、テレビのチャンネルは日テレ。アナウンサーがあまりの揺れにうろたえていた。

風邪なのか花粉なのか、インフルエンザなのか、よくわからないようなこじれた状態で体調が悪く、
意識がぼーっとしていたその時だったと思います。

ガタガタガタガタ、すごい音がして、揺れたなぁ…

きらりは空間に向かってワンワン吠えまくりました。
当日の写真が見つからず、これはしばらく後の一枚。ガラケーに残っていたものです。



夜、私鉄を乗り継いで運良く最寄り駅の1つ前まで辿り着けたオーリーを車で迎えに行ったら、
道路の信号が全部消えていて。


計画停電が実施され、夜は暗闇の中、電池で動くラジオが頼りで、きらりと、電気のつかない冷たいこたつに入ったりして。
食べ物も水もガソリンも、入手するのにほんっと苦労した…


日々、ついいろんな不平不満を抱えてしまうけど、こうして今も元気に生かされている。
こんなにありがたいことはない。

でも、きらはもう居なくて、こんなにノビノビ
寝転がるしんらを迎えてからも、もう2年も経っていて。
時の流れが重たいような気も、サラリとしすぎのような気も、します。



どうか、今はあの世のたくさんの魂や、生かされた方の悲しみ苦しみが、少しでも少しでも、癒されますように。


Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。