FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年前と変わらない。

上着が要らないほど暖かかった昨日。
大好きな親友と約5年ぶりに再会してきました!

およよ、オープンしたてのバスタ新宿。
永久に工事終わらないのかと思ってました(笑)



新宿伊勢丹って、改めて全体を見るとすごい重厚感。イタリアみた~い。
価値ある歴史的建造物ですなぁ。



嬉しすぎて舞い上がり、店内の様子を撮影し忘れてしまいましたが、5階でかわいらしく素敵にディスプレイされていた砥部焼のうつわたちの中から、新たに今回我が家にお迎えしたのはこちらの方々っ!

ぽってりすべすべ、ひんやり。
寒い時には温かく、暑い時には涼やかに、お料理を彩ってくれて、ずっしりとした重さは、作家である杉浦綾ちゃんの、使う人への心がこめられているようです。
今治タオルとのコラボ商品のハンドタオルは手触りが良く使い勝手が良さそう。オーリー好みです。

冊子も可愛い❤︎


新社会人として同じ職場で知り合ったのがちょうど20年前。
わたしたちの元上司と、オーリーも誘って、伊勢丹近くのタイ料理店「クルンテープ」でお腹いっぱいゲラゲラ笑って過ごしました。
写真撮りたかったのに、ほとんど忘れてしまった^^;

愛媛では立場上もう彼女のことを「ちゃん」付けで呼ぶ人は家族くらいかも知れませんが、
こちらに来た時は、相変わらず純粋でお茶目なところに周りから総ツッコミ(笑)
あっという間の楽しいひととき、最後はデザートでシメました。

あータロイモ入りココナツミルクたまらん美味しかった♡
かぼちゃも入ってかなりヘルシー。タイ料理美味しいねぇ。

こうして楽しいひとときを過ごせるなんて、素晴らしい。20年前に戻れたらなぁなんてちょっと切なくなったりもするけど、明日からのエネルギーをもらったよぉー。

イベント「ジャパンセンスィズ『愛媛』」は伊勢丹新宿店本館5階で11日まで開催されています。

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。