FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりしたよね。

昨晩の熊本で震度7、の緊急速報には目を疑い、鳥肌が立ちました。

だってこんな数字も、しかも熊本なんて!
あちらは関東ほど頻繁に地震もないですし、
こちらであれば、とうとう来たか…という感じだと思うのですが、ただでさえ免疫がない状態であんなに大きな地震。
どれほど怖かったでしょう!
しかも余震がすごく多いですね、東日本大震災の時の、船上にいる時のような余震も本当に怖かったもんなぁ…

福岡の親戚や親友の無事はすぐに確認できましたが、当の熊本の親戚から返信が来たのは発生してから1時間以上後のことでした。
皆無事とのことで何よりほっとしましたが、
食器が飛び出してきて割れたり、上から物が落ちてきたりと何しろ初めての経験でうろたえてしまっているようでした。

そうだよなぁ。
うちでさえ、食器が落ちる経験すらないのに、怖いだろうなぁ…。

5年前、福岡の親戚が水のペットボトルをたくさん送ってくれたことを思い出します。
何か役に立てることがあればなぁと思います。

もう疎遠になってしまい連絡先すらわからない親戚も熊本に数人いると思うのですが、みんな、大丈夫かなぁ…。

天災は忘れた頃にやってくるとはまさに。
最近たるみがちで、お水のストックもすっかり少なくなっていたことに気付き、今朝慌てて注文しました。

さっきオーリー母から九州の親戚の安否を気遣う電話をもらい…なんて優しい人なんだと静かに感激して電話を切ってふと見たら、この子はこんなでした。

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。