FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付かされた、幸せ。

おとといの本震では、熊本だけじゃなく他の県もすごく揺れましたね。
何人かのことが気になって仕方なく、今は何も出来ないのに迷惑だと思いつつ、ちょくちょく大丈夫??メールやLINEしてしまいました。しかしやっぱり気になって 気になって、なるべく熊本から遠い地域の親戚と情報を共有したりして。
親友親戚皆無事ですが、熊本のいとこ宅は前震ではまだ大丈夫だったのにあの本震で自宅に寝泊まり出来ないほどのダメージを受けてしまったようです。
命が無事なだけで有難いのですが…九州、特に熊本なんて地震の被害とは無縁だと思い込んでいたので本当に信じられない気持ちです。
まず現実を受け入れられない混乱の中で避難生活に入っている方がたくさんおられるんじゃないだろか…。亡くなった方なんてなおのこと。まさかまさかだと思います。

本当、明日は我が身。3.11から5年経ち防災意識をすっかり忘れかけていたというのが本音、気を引き締めなくっちゃと思います。

そんな中で昨日の日中はこのあたりもすごい風に見舞われましたが、なーんか自然の神様怒ってる感じ…>_<
外に置いてあった小さなウシさんの置物破損しちゃったし(その程度でショックなんだからさ…)。

中学の頃好きだった合唱曲「大地讃頌」のように、日頃もっともっと大地に感謝の気持ちを捧げなくっちゃーなんて、今こんなことになって改めて感じます…。ハイおめでたいオバチャーン(笑)

それにしてもなんと素晴らしい歌だったんだ。

夕方ひどい風が収まった後のお散歩にて。
影が長くて可愛かったので思わず。
こういう時間こそ、まさにこれこそ、幸せだと思いました。ここ最近何だか不満ばかりでフテくされてたので、目が覚めた感じなのでした。

影では相当なベルボトムっぷりに見えますが、そんなのは、履いてませんよ(笑)

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。