FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンジプシー、卒業。

ひゃあ、1ヶ月近く更新してないー!
そういう時は、あぁ、りりっとちょっぴし働いてんのね、ということで^^;
さて先日、お隣さんのワンちゃんが通っていたサロンを教えてもらったので行ってきました。
予約の電話では正直、淡々とした印象を受けていたのでちょっと不安だったのですが…
小さな六角形の小屋の扉を開けて目を見た瞬間のトリマーさん、ニカーーっ、と微笑みを。まるでワンコそのもののような、あったかい瞳でびっくりしました。 
初対面だというのに、長年の経験からだとのことでしたがいろんなことを言い当てられたりもして^^;    
スケジュールもゆる~く組んでいるので、じっくり話をしてからお願いできるのも信頼感につながる大切な時間なんだと実感しました。
車で10分ちょっと、比較的こんな近所に、また親戚が増えたような安心感を持てるお店だったので、今後はこちらに落ち着きそうです。
最近生えまくっていたフアフアの白っぽい毛はホルモンの影響によるもので、本来は抜ける毛なのだとか…>_<オカマちゃんになったことで毛質が変わるのだそうです。あぁ、馬のような毛質が変わってしまったのはそのせいだったのか…。
複雑…。
サッパリしたよー…あれ、わかんないか(笑)

ほれ、袴を履いていたあんよも、スッキリしたらこんな野生的な姿に戻りました。いいねぇ。

Comment

Kano  

しんちゃん、最初のお写真だと敷物の毛皮に埋もれてすっきり具合がわからないー(笑)
(これが例のムートンですねっ?)
袴っちゅーか、ブルマーっちゅーか、もすっきりで太ももの筋肉がムキッとしてますねー。
そして飛節もすっきり、足裏のテディベアさんもキレイにこんにちはしててよい感じ~。

アクアさんも去勢手術後にはトップコートがふあふあの細ーい毛になってしまって、シャキッとした麻のような手触りだったのが一転して、シルキーコート(?)になってしまいました。
その代わり、生涯貧毛かと覚悟していたのに毛量はふえてギャランドゥな胸毛が実現したという点もありました。
痛し痒し…という感じでしたねえ^^;

でも、しんちゃんはお写真で見る限りではつやつやコートでキレイですよ~。
まだまだ若いんだもん、これからこれから!成長していくにつれてまたシャキッとした毛に戻ることもあるかもしれませんよ~。

2016/05/16 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |  

りり  

Re: Kanoさま

そうですそうです、ばぁばが買ってくれたヒト用ムートン(笑)
たいそう気に入り、いつも埋もれております。
ヒツジちゃんの毛、夏でも気持ちいいんですって~!
さすが天然。

お褒めいただいてとっても嬉しいです^^
ブルマ(懐)の下から久々にあんよの全貌が現れて安心した次第です^^;

そして、えーっ!ちったんも去勢後のタイミングで毛質の変化を感じられたのですね。
ぎゃ、ぎゃ、ぎゃらんどぅ!?(笑)

私はトリマーさんに言われるまで全く関連性に気づかずにおりました。
相変わらずなんてぼーーっとした母なんでしょう…ハァ。

Kanoさんの仰る通りかも知れませんね!
そうだそうだ、まだまだこれから^^;毛質が一生このままとは限りませんね。
きらりもそうでしたそうでした!思い出しました。
途中、耳の内側あたりがふわふわの天パになったこともありましたが、
いつの間にかまたしっかりした馬のような毛になっていましたっけ…。
そうそう、麻っぽくもありますね♪

2016/05/17 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。