FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日酔い

人生で5本の指に入るくらいの大事件発生。
 
最近ノーストレスな生活に近かったから、耐性すっかりないし、めっちゃきっついわぁ…
 
 
先週土曜日のお仕事は、私情で上手くできなかったなんて絶対に嫌だったから、お腹に力入れて必死で頑張った。
 
そしたら、現場で昔超苦手だった方と再会、でも、あれから自分の考え方がかなり変化しているので、
心から、その方への懐かしさと感謝の念だけが湧き、
心から、「お元気でしたか、ご無沙汰しています」を言えた。
あちらもとても笑顔で「また遊びにおいで」なんて言ってくださり、涙が出た。嬉しかった。
あの頃の自分が成仏できたよ。本当に良かった。
 
それに、そのお仕事先の方々とはもう10年近いお付き合いなのに、
なぜかここにきて突然初めてゆっくりお話する流れになって、数時間もコーヒーだけでめちゃくちゃ楽しかったり、
また別の方とは、考え方がすごく似ているとわかって意気投合、お互い「ソウルメイト?」なんて、プライベートで遊ぶ約束をしたり。
それに、子供の頃に憧れていた、とあるアナウンサーの方がそのお仕事先に途中から加わって来られていて、そのことも考えたらとても不思議。
「あなたの方がうまいわ!」なんてお世辞を言っていただいて、
社交辞令お世辞なんでも、とにかく嬉しくて涙涙涙。
なんだか神様ご先祖様の助け舟というか愛を感じるよ…おいら。
 
 
そして帰宅したら現実に戻ったようで、ツライツライツライ。
昨日は自宅でワイン1本ほとんど一人であけてしまい、新入社員の時急性アル中で救急搬送された時に次ぐほどの酔っ払いとなってしまった。
数時間リバースで苦しんだ(笑)
白いオベンキは真っ赤なワイン色。「恋人はワイン色」じゃなくて「吐瀉物はワイン色」。
ASKAさん、替え歌にさせてもらうよ。
昔あなたにつぎ込んだあたしのお小遣いは、全部あの白いやつに消えていったんでしょうね…。
 
さてしかし、お酒の力のおかげで心は大分スッキリした感じ。
今日は、何かとお仕事を紹介してくださる先輩にお礼のランチで、しかしお会いするのは久しぶりだというのに二日酔い。でも何とか整って、安心してコメダで味噌カツサンドなんて頼んじゃったもんで、
やっぱりまた二日酔い?復活してしまいました。
デカっ! 
でも最近手芸女子だと仰る先輩が手編みのコースターをプレゼントしてくださって、
こういう、愛のこもったものがとーっても嬉しい。感激。

そんなこんなで、これから先はまたどうなっていくのか乞うご期待といったところですが、
とにかくがんばれがんばれの愛をあちこちから感じる、幸せ者なオバりりなのでした。
これからもみなさま友達やめないでね。よろしくね。

あー気持ちわるっ…ヒック

Comment

Kano  

あやややや。なんだか大変なことが起きたようですね。
でも、小さなイイコト少しずつ見つけてがんばってるりりさん、素敵ですよ~。

2016/05/31 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |  

りり  

Re: Kanoさま

体調まだ完全ではない中、ありがとうございますー!
きっとハチミツも役立っていることでしょうね❤︎

それにしても、あややややや〜お恥ずかしい。
極力こういうのは書かないようにしているのですが、
ちょいと心をオープンにして良い方向に向かわせられたらと思い、書いてみてしまいました^^;
いい歳してみっともないですが、人間ですもの…仕方ありませんね。

2016/06/01 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。