FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はトリミング

すっかり秋深まり、冬の足音がもうすぐそこに。忘年会の話題も出始めて、いよいよ年末に向けてカウントダウンですなあ。
今日はしんらのトリミングへ。ホコリも多い季節なので、夏に引き続き、全体的にスッキリめの仕上げでお願いしています。

もうすっかり馴染みのサロン、トリマーさんご自身がまるでわんこのような、不思議なふわーっとした雰囲気の、素敵な方。様々なアドバイスを実行してみると、おっしゃる通りの効果が表れ、びっくりすること多々。実は最初、飼い主の私から何とかせねばと思ったそうですが(笑)今は全然変わった~(๑˃̵ᴗ˂̵)と言ってもらえて嬉しかったです。
しんらがサロンに着いた時の、どこかへ飛んで行っちゃいそうなほどの震え&ビビリションも、なななんとションはなくなり、ちょっとだけ震えるにとどまっています。私の態度や言葉のせいだったなんて、思いもよらなかった…。あぁ、もっと前、きらりの頃からこちらに出会っていたらと思うほどです。逆にこちらとしては、最初の電話はなんだかあんまりきっちりしていない印象を受けて、大丈夫なんだろか?と不安でした。でも、お隣さんのイチオシだったことに背中を押され勇気出して行ってみて本当に良かったと思います。繰り返しますが、トリマーさんの感覚が人間よりワンちゃん寄りというか…ね。貴重な人です。
さてさて。
せっかくロングコートなんだからフサッと生やしたら?とのアドバイスでしたが、そこはどうしても私の好みを押し付けてしまいました!今はまだサッパリ気味で!ロン毛は冬にね。

チミが居ない間に裏の草取りにようやく着手、かーちゃんはグッタリ疲れたぉ。しんもお風呂に浸かってリラックス出来たみたいで良かったね。それにしても本犬は、やはりもっとフサッとしたいのかなぁ、どうなのかなぁ。

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。