FC2ブログ

お茶にワンコにビスケット。

お茶を飲みながら、ワンコと共におやつのビスケットをかじりつつ、キスマイ玉森裕太くんを鑑賞するのが至福のひととき。夫(自称オーリー)と、次男坊であるわんことの、2人+1ワン暮らし。長男わんこは2013年秋から、天国に留学中です。また会えるかなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観る側も見えてるよ

日野市に言い伝えられる民話を、先生の語り会の中でのひとコーナーとして他のお弟子さんと共に語りにて発表する場をいただいた。
うなぎにまつわる話で、冒頭、会場のお客さまに、うなぎはお好きですかー?なんて話しかけつつすんなり本題に入る予定であれほどイメトレして練習した…つもりだったのに、いざ本番、まさか演者から客席一人一人があそこまで細かくはっきりと見えているなんて思わないんだろうね~、にこやかな方、頬杖ついて今にもアクビしそうな方、すでにご就寝の方(笑)頭をぼりぼり掻いて退屈そうにしている方…手遊びに夢中な方…
そんな光景を瞬時に捉えてしまい、一瞬にしてうなぎが…アワアワアワ…頭が真っ白になってしまったとさ!おしまい!(笑)
これは問題ですぞ。来月の帝劇、なんとにわかに信じがたい、女神様前から5列目祝ご当選、キタ~‼️しかもしかも、2枚ともが席番までもこの前のドリボと全く同じ席ってどういう幸運?これは何かシステム上の間違いなのではと思ってしまいます…だって全く同じなんて偶然すぎないかなぁ?こんな間違いなら大歓迎だけれども。
まとにかく、観る方の姿は予想以上に細かく見られていて、それが結構、きっとセンシティブになりがちな舞台では、少なからず演者側にも影響力を持ってしまうのだと痛感。どーせ誰も見ちゃいないさ、とたかをくくっていたのですが、小さな劇場であればそんなこたぁない。
ニコニコ感じ良くお玉ちゃんを鑑賞しようと思います❤︎
さてあんまり意味はありませぬが、なにかと現在愛用中の、タンタンノート。

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。